about画像

About

私たちについて

about画像

あなた本来の輝きを取り戻す

あなたの悩みや問題・体の不調を神聖なる愛の光で4つの側面(肉体・感情・思考・魂)をトータルに癒し本来の輝きを表現したいと願う力によって癒していきます。あなたの苦しみや痛みの原因となるエネルギーを取り除き、純粋で神聖なる本質(愛・美・豊かさ・創造性)を目覚めさせ癒しのエネルギーを満たしていく事で、本来備わっている自己治癒力を引き出していきます。生命エネルギーのバランスを整え、健全な状態によみがえらせていきます。

about画像

運命の扉を開き、なりたい自分になる

あなたの魂が輝く生き方にフォーカスし、本質、人生の目的、使命、才能、乗り越えるべき課題を知るだけでなく、周囲との関係性や運命のバイオリズムなどを知ることができます。人生開運、生き方、仕事、恋愛、人間関係、子育てなど様々なジャンルにインスピレーションや叡智を得ることができます。人生に幸運のシンクロ二シティ(引き寄せ)を引き起こすことができ、運命の扉を開き、一度きりの人生”なりたい自分”になるためのお手伝いを致します。

about画像

はじめまして、心の癒しセラピスト“Hiriko”(ヒリコ)と申します。少し個人的なお話になりますが、自己紹介させて貰えたら幸いです。

幼少期の私

2人の兄のいる3人兄弟の末っ子として、そして母にとっても念願の女の子として家族からたくさんの愛情を注いでもらいながら育てて頂きました。ただ性格は大人しく内気で自分の言いたいことを人に伝えるのが苦手だったので、いつもニコニコと聞き役に徹している子だったと思います。目立つわけでも特に人気があるわけでもなく、どうしたら自分がもっと人に認めてもらえるのか、そんな事を考えている子供時代でした。優しかった祖父母は、毎朝決まった時間になると神棚の前で祝詞を唱えていました。幼い頃から目に見えない存在を信じる事が当たり前の光景でしたので、お天道様やご先祖様に常に見守られていると感じながら育ったと思います。近所の山に登っては天を仰ぎながら常に目に見えない大いなる存在に願い事をしていたことが思い返されます。

天気が良い日には森に出掛け、太陽の木漏れ日を感じることで、地球という愛の存在に包み込まれていたように感じていました。学校で褒められたときは感謝の言葉でお礼をすることも、決して上手くいかない事があっても、頬を伝う爽やかなそよ風を感じる時、きっと応援してくれているんだと思い頑張る勇気が湧いてきたことが思い返されます。 今でこそ、この様にお話しできますが、当時はだれにも言えず我ながら奇妙な行動をする自分を少し恥ずかしく思っていました。しかし何故そのような行動をしていたのか、もしかしたら理屈ではなく魂が大いなる愛の存在との結びつきを求めていたのかもしれません。

about画像

社会人としてスタート

そんな私も高校を卒業し、大学へと進学そして社会人として歩み始めます。事務系の仕事に携わり、比較的丁寧で迅速に業務を進めるよう心掛けていましたので上司や同僚からも高評価を頂けていたと思います。しかし入社3年目位から優しかった先輩の自分に対する態度が変わり始め人間関係が悪化していきました。当時の私は原因がわからず、心理学の本やカウンセラーに相談したりしていましたが、先輩が一方的に悪いと決めつけて自分を省みようとしていませんでした。

そんなある日、ストレスもたまり考え事をしながら車を運転し家路へと急いでいた私は、緩やかに大きく曲がる一車線道路であろうことか対向車のダンプカーに衝突してしまうのです。私の車は全損する様な大事故でしたが、何と私も相手方も傷ひとつなく奇跡的に助かったのです。いつものように天を仰ぐと、子供の頃に登ったあの懐かしい山が神々しくそびえており、深い感謝の気持ちが心の底から沸き上がりました。一命を取り留める事ができ、答えは自分の外にあるのではなく、本当の意味で自分自身が変わらなければと思えた瞬間でした。

about画像

挫折と葛藤

 25歳で結婚し家業で洋服の店舗経営をする家に嫁ぐことになりました。会社経営者の妻として夫を支えて行く為に必死で付いていったことを思い返します。子宝にも恵まれ家事や育児の事も考え、両親夫婦とも同居しはじめます。家庭では妻であり母でありまた嫁という三役、職場に於いてはいきなり役員であり夫の良きパートナーとして重責がのしかかってきました。各店舗の店長とのコミュニケーションをとり、新人の育成や社内ルールや規定作りから店舗オペレーションまで業務は多岐に渡ります。業績が順調な時は評価もされてとてもやり甲斐も感じる時もありましたが、必ずしも良い時ばかりではありませんでした。

消費税増税やリーマンショックなど小売業界にとって逆風が吹き始めました。業績が悪化すると夫との意見の食い違いも増えましたし、苦手だった業務にも携わらざるを得ない日々が続きました。常に多くのリーダーシップが問われる状態が続いていて、得体の知れない何かに追われているような日だったと思います。疲労の蓄積もあり、ついにバセドー病をはじめ慢性的な病気を併発してしまうのです。常に微熱と倦怠感に覆われる症状を、薬で抑える様な日々が始まりました。目をつぶると今でもあの霧がかかったような記憶が思い返されます。まるで出口が見えない漆黒の長いトンネルを、ただ延々とひたすら歩きさまよっている、そんな自分の姿が蘇ってきます。

about画像

目覚め

35歳となったある日、会社のアドバイザーとして来られていた方から、たまたまスピリチュアルの勉強会の誘いを受けるのです。何となく興味を感じ、藁をもすがる状態だった私は行ってみようと決意します。勉強会当日早めに会場へ向かっていた私は、期待と不安を感じていましたが、それ以外のえも言われぬ特別な感情もこみあげてきました。運転する車の中で、その特別な感情がどんどん大きくなっていくのを感じました。それは涙となって内から溢れ出してきて、車を止めて鎮めようとしましたが、高まる感情は抑えきれませんでした。車の窓を開けると、ほとりの湖から5月の初夏を感じさせる柔らかい風が何とも懐かく、はるか遠い昔の記憶が蘇ってくるようでした。その出来事を講師の方に相談したところ、ひと言「この日が訪れるのを待っていたんですね」と言われました。

この時をきっかけに、チャクラ、インナーチャイルド、チャネリング、アカシックリーディング、オラクルカードなど、何かにとりつかれた様にまるで乾いたスポンジが水を吸収するように学んでいきました。あれから早いもので10数年が経過し、ご縁がありレムリアンヒーリング、カードリーディング、マヤ暦鑑定にてカウンセリングをさせて頂くようになりました。幼いころは無意識に繋がっていた大いなる愛の存在と再びつながり合える機会を頂けた事に心より感謝しています。これまでの人生を振り返ると色々な場面で人との関りが求められ、人間関係の調和を保っていく事が私にとっての課題だったと感じています。今では人間関係で悩むことはなくなりましたが、過去の私のように苦しんでおられる方々を一人でも多く救って差し上げたいと思うようになりました。

about画像

神話の国「山陰」

日本の原点、そして神話の発祥の地であり神々が集う土地でもある山陰で活動しています。毎月の神社参拝と出雲の地へ定期的に通いながら、たくさんの叡智に包まれていることを幸せに感じています。長く暗くそして出口が見えないトンネルの中でも、あなたは決して一人ではありません。まずは本当の自分を知り、ありのままの自分を愛すること、そしてなりたい自分を思い描いてみてください。あなたの夢や願いを叶えるお手伝いをさせて頂きます。あなたの人生がより多くの“愛と豊かさ”“美と調和”で満たされます事を心より願っています。

心の癒しセラピスト“Hiriko”